AVic

脳梗塞、脳出血、脊髄損傷、腰痛、五十肩などの後遺症改善を目的としたリハビリサービス

お問合わせ

2020年6月15日(月) オンラインリハビリ相談サービスの提供開始

2020.06.16

AViCは、2020年6月15日(月)より「オンラインリハビリ相談サービス」の提供を開始しました。
このサービスは「遠隔地から施設に通っているため、継続して店舗に通うのが難しい」や「自宅でも質の高いリハビリを継続したい」などのお声をいただいていたことを受け、これらの課題を解決するためのソリューションとして同サービスを導入するに至りました。

 

オンラインリハビリ相談サービスの概要は、下記の通りです。

■サービス名 :オンラインリハビリ相談サービス
■対象 :AViC店舗利用者の内、本サービスの申し込みをされた方
■料金 :月額2,980円(税抜き)
■サービス内容:


1)科学的根拠に基づいたトレーニングメニューの提供

 

株式会社リハサクが提供するクラウド型webサービスを活用し、科学的根拠に基づいた500種類以上の運動メニューの中から、利用者ごとにオーダーメードで作成します。利用者は、スマートフォンやタブレット端末で運動メニューの動画を確認しながら、自宅でリハビリをすることができます。セラピストは利用者から送信される運動メニューの消化状況を確認し、自宅での運動定着に向けた働きかけを行います。


2)テレビ電話および電話を利用したセラピストからのアドバイス

 

セラピストがリアルタイムでつながって直接助言するため、自宅でもより効果的なリハビリを行うことができます。


 

サービスをご希望の方は店舗にお電話いただくか、セラピストに直接お尋ねください。

皆様のご利用をお待ちしております。

ページのトップへ