脳梗塞、脳出血、脊髄損傷、腰痛、五十肩などの後遺症改善を目的としたリハビリサービス

お問合わせ

【セミナー】情報収集から応用の時代へ!!論文の読み解き方ワーク(3月開催)

2021.03.18

平素は格別のご愛顧をいただき厚く御礼申し上げます。
この度、AViC THE PHYSIO STUDIO主催のオンライン勉強会を開催する運びとなりました。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 


【講師】 AViC THE PHYSIO STUDIO 理学療法士

【対象】 理学療法士、作業療法士

【日時】 2021年3月30日(火)19:00~20:30

【セミナー概要】
昨今、インターネットの発達により情報取得においては大変容易になっております。SNSなど通し、多くの医学的情報が飛び交っている時代ではありますが、その情報の確かしらしさを考えたことはありますでしょうか。
例え論文だからと言えども、その結果、結論をそのまま解釈できるものもあれば、そうでないものもあります。
これからの時代は情報を取得することには価値はなく、情報を吟味し、活用するスキルを磨く必要があります。是非、この機会に論文の裏側を読み解き、臨床への活かし方について学んでみてはいかがでしょうか。

 

【内容】 ①バイアスについて、その特性とチェックするpoint
     ②グループワーク:バイアスチェック等の批判的吟味
※事前に論文情報&バイアスチェックシートをお送りします。
     ③AViC側より本日の論文の捉え方

【場所】 オンライン開催(ZOOM使用) 

     ※お申込みいただいた方へZoom IDをお送りします。

【定員】 50名 

【費用】 無料

【申し込みURL】https://forms.gle/8aC7rXYaGrgvMjWU9

【セミナー参加上の注意点】
1.  ご本人様確認のため、実名でのご参加をお願いいたします。
2. 基本的に顔出しでのご参加をお願いします。

ページのトップへ